☂️☂️☂️

 
 
台風の多い秋ですね、、
 
 
秋晴れというくらいで、晴れの確率の多い秋。結婚式やイベントの多い季節。
準備していた人はちょっとかわいそう、、
 
 
QTは明後日からです。
 
試合に随時出れている人は違うと思うけど、
そうでない人にとっては、
一年の成果、そして来年一年を決める、
ゴルフ人生のビッグイベント。
 
 
 
私の足は、意外に治りが遅く、
今でも傾斜地はスタスタ歩けないし、
傾斜地からのショットはかなりバランスも悪く、多少痛みが出ています。やはり靭帯やってしまうと、時間かかりますね、、
 
 
腕の方は、
庇っているせいで、
幹部、肘と肩に負担がかかり、肩が非常に痛く、日常的な動きでさえ支障が出てしまっています、、。
 
 
こんな体の状態ですが、
なにかしらの環境が万全でない。万全でのぞめない事はスポーツにとっては、特にゴルフにおいては当たり前のことですよね。
 
 
だから、それよりも
一年頑張って来たその成果を出すことに集中したいと思います。
 
 
 
 
練習ラウンドは、
歩いてコースチェックしたのち、1日は実際に打ちました。
 
やはり那須小川はコースにアップダウンがありますね。。 コースメモにある打ち上げの距離。実際に打ってみないとその感覚ってやっぱりわかりません。
 
グリーンは思ったより常に硬い。ショットは止まるけど、アプローチは跳ねるケースが多いです。
砲台なので、雨の引きが早く乾燥するみたいですね。
 
 
さて、
 
むかし木村プロに言われた、
 
QTはお祭りよ。
 
を思い出して、楽しんで来ます!
 
 
 
みなさん台風の雨、そして暴風に気を付けて下さいね~!
 

最新ブログ

バックナンバー

最新ニュース

他のブログ