告知

 
興和製薬のドクターネイルのCM今年9月からもう一年流される事になりました!
 
テレビで是非ともご覧ください!
ドクターネイル♪の音楽が流れたら、即座にテレビを見てください!
 
1秒ですよ!
瞬き厳禁です!
 
 
さてさて、
 
前回のラウンドレッスン会、
みんなでとても楽しく過ごせました!
 
ということで、
第2回目を開催する事になりました~
 
 
 
ちょっと寒いと思いますが、
是非ご参加くださいっ!
 
 
QTシーズンという事で、やりたい練習もあるし、頑張ろうという時期なのですが、、
 
私の足はまだ治っておりません....やはり無理していると治りが遅いのかなぁ。
さらにゴルフ場の三メートルの看板が歩いている後ろから倒れてきて腕を負傷。(ただの打撲ですが)痛かった~
 
もしも小さい子に当たったり、打ち所が悪ければ....ゾッとしますね。
みなさんも、看板を見かけたら、少し気をつけながら通ることをお勧めします!
 
 
とにかく早く治します。
 
 
 
そうそう。
私は最近思うのです。スイングは本当にどうでもいい。
 
というと語弊があるかもしれませんね。
もちろん、基本はあります。
それをお伝えすることもできます。
 
でも、
 
正統派のスイングで心が弱いよりは
個性派のスイングで自信たっぷりのほうが
 
断然強い。
 
つまり、感覚の伴わないことはすべきでないと思うのです。
 
 
これはアマチュア、プロ、色々な人に関わったり自問自答して学んだことです。
 
 
ただ、素晴らしいと思えるスイングの共通点はいくつかあります。
例えば、
インパクトで腰が入っているか。
クラブが生き生きとしなっているか。
などなど。
 
 
しかし、今あるもので、
その個性でスコアメイクをするのがこのゲームの基本。
そう、ゴルフはスポーツであり、ゲームなのです。
 
みなさん、ゴルフを楽しみましょう!
 
 
私も真剣に遊べるゴルフを目指して頑張りますよ!
 
では!

最新ブログ

バックナンバー

最新ニュース

他のブログ