バンテリン

バンテリン、結果は予選落ち。
一昨年いいとこまでいった試合だったということ、コースとしては相性がいいという気持ちもあり、
また、色んなものがその時よりも成長している実感があったので、期待して望んだものの、、、
本当に残念な結果です。
 
現地会場まで応援に来てくださった皆様、
ありがとうございました。
ネットで応援してくださっていた方も、ありがとうございました。
 
 
みなさんにも大変残念な思いをさせてしまいました。ごめんなさい。
 
この度の試合は、ショットに泣きパターに泣きという感じでした。
普段はなかなか自分のゴルフの良かったところを見てあげられない私ですが、二日間通して1つ褒められることもありました。
 
それはアプローチです。グリーン周りのアプローチは格段に良くなっていました。
 
せれな(青木)にえりかちゃんのアプローチを盗む。と、言われていた頃が思い出されました。
 
これはハワイの成果の1つを感じることができ、嬉しいです。
 
結果だけみれば、悲しいことばかり。
でも、内容はそんなことばかりでなくて、よかったです。
 
まだまだ今シーズンは始まったばかり。
まだちょっとだけ傷心しておりますが、頑張ります。
 
 
 
 
昔はとくに感じたことはありませんでしたが、ロープの中は普段はない自分との戦いがあります。
 
今週の葭葉ルミちゃんの最終日の前半のプレー。普段なら絶対に起きないミスを起こしていました。
やはり優勝したいという気持ちが身体のどこかを硬くさせたりして、知らぬ間にタイミングがズレ、想像もしてないインパクトを迎えてしまう。
 
人それぞれそういうことが起きるタイミングは違えど、みんなに起きている事なのだなと思いました。
 
もちろん、
それを乗り越えるには、自分が強くなるしかないのです。
 
 
今後は、技術共々、メンタルの強化。
メンタルの強化というと、なんだか大袈裟に感じてしまいがちですが、私の言いたいことは、、、

緊張の中にも楽しさ。
つまり、ゲーム性を感じながら、イメージした球筋へ挑戦し、満足感、悔しさ、熱さ、冷静さ、自分と自分の対話で励ましながら、勇気付けながら自信を持ってプレーしていく。
充実感を味わいながらプレーするプレースタイルができていけばと思います。
 
 
近年プロになってからは、上手くやりたい。応援してくれているみんなのためにも。また日々ゴルフに向き合っている自分のためにも。
ミスなんか、かっこ悪いところなんか見せて、ガッカリさせたくない。ガッカリしたくない。
そんな気持ちでロープ内に立っていることが多かったです。
 
そんな気持ちでプレーをすると、ロープ内ではゴルフを想像以上に狂わせることを痛感してしまいました。
試合を、声援を、期待を、
楽しさや強さに変えられるように、自分の中で自分を変化させたいと思います。
 
 
改めまして、いつも応援ありがとうございます!
 
これからも応援よろしくお願いします!
 
 
また最後になりましたがこの場を借りて、
試合のボランティア、ギャラリー、関係者の皆様、そしてご推薦いただいた興和の皆様に深く感謝し、お礼申し上げます。
 

最新ブログ

バックナンバー

最新ニュース

他のブログ