ハワイ合宿

 
 
ハワイ合宿終わり、無事日本に帰国しました!

ハワイ、オアフ島は私自身初めての滞在で、
知り合いもいない、何もわからないまま向かいました。
 

実際に滞在した感想は、ハワイはとにかく気候がいい。治安もいい。
雨も少なく、程よく汗をかく程度に暑い。日陰に入れば気持ちの良い風が汗を乾かしてくれます。
渋滞もほとんどなく、時間を考えて動けばほんとうに渋滞には出会わず過ごせると思います。
(私は基本的に朝9ー19時ゴルフ場にいて、ほぼ毎日渋滞は巻き込まれませんでした)

食事に関しては、たまに外食もしましたが、ほぼ毎日自炊をし胃にも負担の少ない食事をすることができました


ハンバーグ作って冷凍したりしてました。
 
 
ただ、一つ。物価が本当に高い。島国なので全て輸送なので、必ず上乗せなのです。
食べ物で言えばお肉はそんなに高くはありませんが、野菜が種類が少なく高価。(一個一個の大きさが妙にでっかい!)
ハワイではお野菜がほとんど取れないようですね。
その代わり、パイナップルはたくさんありますし、お安い。笑


初めてのハワイ。一人合宿。
正直….最高でした!!
一人で行ったから、逆にたくさんの知り合いもでき、その方たちのサポートもあり、本当に充実したハワイ合宿生活を送ることができました!
感謝いたします。
 




また、この合宿で、改めてメンタルの大切さを知りました。

人生もそうだと思いますが、「まだ起きてもいないことに不安になる。」
そういう精神状態だと、うまくいくものもうまくいかなくなる。
やっていることの10%も発揮できなくなる。
そういうのが一番悔しいです。

だったら流れに身をまかせることも重要なのかなと思いました。
普段努力を惜しまず、真摯にやるべきことに取り組み、重要な時にこそ流れに身をまかせていた方が、自ずと結果はでるのではないかと、そう思います。


 

一生懸命にゴルフをやっている人なら誰でも経験することだと思いますが、ゴルフで楽観的、もしくわ先のことを考えすぎないということは、とても難しいです。
でもきっと子供の頃はみんなできていたことだと思います。

今でも私は人生においてはかなり楽観主義というか、根拠のない自信があります。
ですから私は本来そういうタイプの人間なんだと思います。
だからゴルフでもそういうメンタリティでいるべきなのです。
今回の旅で言えば、ある種、なんの下調べもなしにハワイに飛び、もちろんゴルフの環境など最低限のこだわりの部分に関してはとことん調べ尽くしましたが)
空港に着くなりナビもよく見ずにレンタカーを発車させ、いきなり高速道路にのりビビることもなく目的地に到着しました。
勢いの大切さを感じますね。人は、やればできるんです。笑
 
 



いつだか、どこかの誰かに指摘されたことがあります。
「ゴルフ中の性格が本来の君の性格と一致した時、何かがすべて変わる。」

ほんとうにその通りなのかもしれない。
いや、絶対そうなのです。
今まで技術を磨くために何でもやってきた。
だから今度は自分のメンタルを磨くためになんでも試してみたいと思っています。


 
 
長いようでほんとうに短かった1ヶ月半のハワイ合宿。
サポートしていただいた皆様、ほんとうに有難うございました。
感謝いたします。
結果で必ずお返しします!


あ~また長々書いちゃった…!!悪い癖ですね!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!