さて。

 
当面の目標は?というご質問がありましたので、
とくに新しく始めました!ことではないですが、今オフに取り組んでいることをお伝えしたいと思います^^!
 
 
 
まずは、
体力の向上
・筋肉による体重の増加
・体の総体的なパワー、バランス、柔軟性の向上
・胸の筋肉の柔軟性に伴った背中の強化、柔軟性、バランス
・肋骨、胸椎の連動、可動域
•下半身の強化
 
そして、技術面
・アプローチの精度
  寄せるアプローチのヘッドの入れ方の精度(多彩性を伴った精度の高さ)。狙うグリーン周りの精度の高さとクラブ選び。
・パターの精度
  ストロークの基盤をつくり、チェック項目の構築
・ミドルショットまでの距離感の構築
・ロングショットの精度
•スウィングの課題としては体主体で、余計な動きをさらに削っていき、単純なものにしていくこと
 
 
全てをシンプルにすることが、1番強くて自然だと思うから、自然に近づくために。
 
 
取り組んでいる方法としてはもちろんもっともっと細かく考えてやっていますが、そこは今は秘密ということで^^
 
大まかに書いてみると、当たり前のことですが、私はこうして戦える技術、体を目指しています。
 
 
気持ちの面では、
 
 
強くなりたい一心で、自分の体力を超えて練習を続けたり、試合に出ても本当に自分の体じゃないみたいに感覚が飛んで、失敗ばかり。恐れてばかり。
そんな自分を変えたくて、考え、落ち込み、でも前に進まなきゃ。と体調が悪くても体に鞭を打って、結局休養しないといけないほど倒れてしまったり。
 
あまりにも余裕がなさすぎてゴルフも楽しくないし、試合に推薦していただいている、又、応援に来ていただいている方々をがっかりさせてばっかりな自分に嫌気がさしたり....
 
だからそんな悪い流れを作ってはいけないと、
もっと楽しくとか、気軽にとか、考えすぎずに、とか。
追い込みすぎずリラックスさせようとしていた時期もありました。
 
 
でも2017年は(私の2017年は11月に始まっていますが…!!)「気楽に。」なんて気持ちで臨みません。今年は今まで以上に追い込みます。
なんでかって。最近ゴルフがとっても楽しいんです。
やっと形になってきて、自分の理想や完璧とは程遠いかもしれないけど、できないことも多い中でも、すごく楽しい!
毎日悔しくて、
毎回が挑戦で。
だから面白くて。
ストイックにやるからこそ楽しい。
やっとその感覚がつかめてきた。戻ってきた。
 
 
言い換えれば、今まで取り組んできたことが、やっと練習が振り向いてくれた感じです。
きっと今年はなにかしら結果出します。そんな予感がします。
 
 
苦しい時から応援してくれてるみなさん、
最近出会った方々。
 
幸い、私にはまわりにたくさん応援してくれる人がいて、
絶対に強くなれよ!なれるよ!応援させてよ。絶対結果だそうよ!って言っていただけることが、とても嬉しいです。
そんな言葉をかけてもらうと、もっと頑張らなきゃ!どうしたらスコアが縮まる?なにをしたら??って今までよりももっともっとゴルフの奥底のことを、、、
いや、自分のゴルフのことを考える力になります。
 
だから遠慮せずに、声かけてください。
結果出すの待ってるよって。出さなきゃだめだよって。
 
みなさんの応援が、
私の力になります^^!
 
 
 
 
 
知り合いの方の打ったお蕎麦!
最高でした。
星4つ‼︎