aloha

 
ハワイ合宿に来ています!
インスタ見ていただいている方はもうご存知ですね!
 

昨年は日本で中井コーチと合宿をしましたが、
日本は日の出遅すぎ...日没早すぎ….!
ラウンドは毎日1.5Rしてましたが、ショートゲームの練習が思った以上にできませんでした。

毎日がホテル暮らしで、ご飯も毎日外食…お財布も胃も疲れてしまったのが現実でした。


ということで今年は海外に行くことを早々に決意。


今年は中井コーチなしでの一人合宿です^^コーチは残念ながら都合つかず。。。
(そうだ、彼はタイに行くようで、向こうでラウンドレッスン受け付けてるみたいですよ~!ご希望の方は是非。)


話は戻ると、行くからには最高の環境で練習したいと思い、CA,LA、それから以前に行ったことのあるフロリダ、オーランドも考えましたが、
結局はハワイ、オアフ島にしました!


合宿も始まって早2週間。本当にハワイにしてよかった!
 
 
知り合いの方のバルコニーから

 ゴルフ場の夕暮れ
 
 

こちらではたくさんの方と出会い、
何かあったら声かけてねと、心強い中、生活しています。
とはいえなんでも自分でやらなきゃ成長しないので、なんでも自分でやっています!
ほとんどゴルフ場と宿泊している場所の往復ですが…^^;たまにスーパー


こないだ、初めて車にガソリンを入れました。
日本とはちょっとやり方違うんですよね。カードがこっちの会社じゃないので、お店の中へ入ってレジで給油機番号と量、又はお金を言うと機械をオンにしてくれて、
精算もそのままレジでする感じの手順。そこまではなんとなくわかっていたのですが….

レジに並んで、さぁオーダーしよう。ってあれ?そういえば、この車は一体何リットル入る車なんだろう。から始まり、メーター見ても書いてない。メーター的に言うと20メモリ中、3メモリ残ってるから….えっと….いやそもそもがわからなければ、何もわからないよ!でも多分50リッターくらいは入るだろうからえーっと….30リッターくらい頼めばいいのか??
って!そもそもこっちガロンだし!!いったい1ガロン何リッターなのさ!

ってな具合であたふたしてたら、レジのお姉さんが、「ほぼ空なの?あの車?だったら20ドルでいいかしら?」っていうもんで、
もう半分でも入れば、足りない分はまた今度入れればいいやと思ってお願いして、入れてみたらなんと…..!!
1メモリ残してほぼ満タン!
Good job!! お姉さん!!
結局1ガロンは4リッターくらいだそうですね。

あと、ハワイにはDieselがないのか?たまたまかな~?



ここは初日に行ったHCC
 

ゴルフ場では、プロの友達もできました!なんとsony openに出場してたプロも!
韓国ツアーで戦っているプロとも!


みんな私が一人で来てるから目立つのか、ゴルフ場の方も、プロの人達も優しいお兄さんたちが声かけてくれて一緒にプレーしたりと、
優しくされています!末っ子みたいな感覚ですね!


と思ったら、よくよく年齢聞いてみたら、みんな年下でした。笑
やっぱりそうか。最近そういうの増えたんだよなぁ。


修理に生きてくれる電気屋さんのお兄さんが年下。
植木屋さんも年下。
レジ打ちのお兄さん、無論年下。


そんなことはどうでもいいか。笑


また更新します^^では!