日本!

遅くなりましたが、先日帰国してここまで二試合日本の試合に出場させていただきました。
 
 
 
 
 
 
自分なりに色々と考えてこのスケジュールを組んだのですが、改めて日本の試合に出て良かったなと思うことがこの2週間だけでも山ほどありました。
 
 
 
 
 
 
 
そしてまた改めて自分がやりたいことや叶えたいものがある場所はアメリカだなと再確認しました。
 
 
 
 
 
 
今の自分の前に立ちはだかっている壁は今までに経験したことのない高い高い壁のような気がします。
 
もしかしたら、自分のゴルフ人生の中で最後の壁になるんじゃないかとも思っています。
 
 
この状況を自分がどうやって乗り越えていくのか。
 
そして乗り越えた先にどんな自分が待っているのか。
 
 
それが楽しみで仕方がないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本に帰ってきて、まあ色んなところで色んな人から何故そこまでしてアメリカにこだわるのかと聞かれます。
帰ってきたらいいのに、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど考え方や生き方は人それぞれだし、何が幸せで何が楽しいのかも人それぞれ感じ方が違うので、その言葉に応えることはできません。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん日本の試合は大好きです!
ギャラリーの方の声援は本当に気持ちが良くて、この2週間本当に楽しかった。
 
 
 
 
 
 
今まで自分は、本当に色んな人に支えて頂いてたおかげで強くいられたのだと痛感しています。
 
 
 
 
 
 
日本にいた時のスピードに比べると遥かに遅く感じるかもしれませんが、自分の中で着実に成長している感触があって。
それを実感できていることも最近の楽しさの一つでもあります。
 
 
 
 
 
 
 
とにかく!
まだまだどのくらいの時間がかかるかはわかりませんが。。
 
 
自分が納得出来るところまで、突き進もうと思います!!!
 
 
 
 
これからは当分日本にいるので、今度こそマメにブログ書きます。笑
(海外からはブログにアクセスできなかったので…)
 
 
 
 
 
 
 
また今週も頑張ります!
 

KKTCUPバンテリンレディース2014

今週もたくさんの応援ありがとうございました!!!
 
 
やっとブログにアクセスできました…。笑
 
 
 
 
久々の日本での試合でしたが、残念ながら優勝には程遠い結果でした。
 
 
 
ですが、最近の私にとってはとても前向きな気持ちになれた一週間でした!
 
 
 
 
久々に日本ツアーに戻ると、今までずっと顔を合わせていた選手や関係者の方々とお会いできて色んなお話が出来るのでとても良い刺激を受けます。
 
 
 
今回も、先輩プロの方にパターを教えて頂いたりゴルフについて色々と教えて頂いたり。
 
 
 
たくさん学ばせて頂きました。
 
 
 
 
正直、こんなにゴルフに悩むのは初めてですごく考えさせられる事も多いですが、でもそのおかげで色んな事に気付かされています。
 
 
 
 
これまでずっとゴルフに対してガツガツしてて、たくさんワガママを言わせてもらってきたし、生意気なことばかり言ってただろうなーと思います。
 
 
 
 
そんな自分を改めて反省したり、試合を楽しむという気持ちが少し生まれたり、周りが少しずつですが見えるようになってきた気がします。
 
 
 
 
と、言ってもまだまだ未熟者ですが、今はゴルフを好きなようにさせてもらえてること、変わらず応援して下さる方々がいること、支えて下さる人達がいることに改めて感謝しています。
 
 
 
本当にありがとうございます^ ^
 
 
 
 
そして昨日は高校生のアマチュアの選手が優勝しましたね!!
 
 
日本に帰ってきた時の最初の印象は、強くて気持ちも前向きで華やかな素晴らしい選手がどんどん増えてきたなーということでした。
 
 
私も優勝するために日々努力してるつもりですが、なかなか上手くいきません。
 
 
優勝って本当に難しいことです。
 
 
なので優勝した勝選手には、心からの祝福と敬意を表したいです。
 
 
 
そしてもちろんプロゴルファーとしての自分に対しては何をやっているのだという叱咤の気持ちでいっぱいです。
 
 
一部報道で誤解を招くコメントが載っていたみたいなので改めてここで書かせて頂きますが、
 
 
私がゴルフを始めた頃から時代は急速に進んでいて、これまでの記録や快挙などはどんどん塗り替えられていくと思います。
 
 
 
これはゴルフだけに限らないんですが、私は前から『史上初』とか『日本人初』とかそういう言葉を使って報道されるのがあまり好きではありません。
 
 
時代は進むし人は成長しますから、どんどん今までに起こった事のない快挙が生まれるのは当たり前のことなんです。
 
 
 
なので変な先入観を持たずにその可能性を信じて止まらずに突き進んでいってほしいと思うし、自分もそうでありたいと思ってます。
 
 
 
もちろん、自分が世界で結果を残すことを目標に日々過ごしていますが、それと同時に他の日本人選手が世界で勝って欲しいと願う気持ちもあります。
 
 
 
私はまたアメリカへ帰りますが、今の日本にいるたくさんの良い才能をもった選手達を、関係者の皆さんやマスコミの皆さん、ファンの皆さんの力でどんどん伸ばしていってほしいと心から思っています。
 
 
 
 
っと、話がだいぶ逸れましたが。。
 
 
 
こんな偉そうなこと言いながら今は正直自分のゴルフをどうにかするのに精一杯なので…(笑)
 
 
 
これからもコツコツと頑張っていきます^ ^