2015年

あけましておめでとうございます!
 
 
12月の頭にQスクールを終え、一時日本に帰国し、時差ボケも取れないまま怒涛のお仕事&トレーニングの二週間を過ごした後アメリカに帰ってきて年越しをしました!
 
 
 
年越しと言っても、紅白を見たり年越しそばを食べることもなく普通に9時に就寝するという至って平凡な1日でした。笑
 
皆さんはそろそろお正月休みも終えるころですかね??
 
 
 
今年、初めて家族と別々にお正月を過ごし、改めて自分の年齢というか…大人になったんだなと考えさせられました。
 
 
 
有村家のお正月は毎年必ず元旦の朝に家族揃ってお屠蘇を頂くところからはじまります。
そして、おせちやお雑煮、ブリや熊本ならではの馬刺し、からし蓮根が置いてあって…という結構豪華な過ごし方をしてきました。
 
 
なので今回1人で年越しをした時に、ふと
 
『そのうちおせち料理とかも自分で準備しなきゃいけなくなるんだな~。出来る自信ないな~。』と変なプレッシャーが押し寄せてきました。笑
 
 
 
 
あ、でもこちらの元旦の日には事務所の社長家族の所にお邪魔して一緒におせちを頂きましたよ!
 
 
 
そしてその時に初めて数の子を自分で味付けして持って行きました。
 
 
と、まあこんな感じで今年のお正月を過ごした事によって両親に対する尊敬心と共にまた一つ、大人の階段を登った気がしています。笑
 
 
 
 
そんなこんなで例年までの12月にゆっくり休むようなオフとは打って変わって、去年の伊藤園辺りからここまでほぼ休みなしで動いてきています!
 
 
 
今年はまた新たな事にチャレンジをする年です。
 
 
今まで経験したことのないようなシーズンを迎えます。
 
 
 
アメリカに来てからは、日本でプレーした約7年間では全く経験することのなかったような出来事がかなりたくさん訪れてきて、本当に目まぐるしくその一つ一つに付いていくのが精一杯という感じですが、これも自分の人生ですね。
 
 
とても良い人生を送らせて頂いています。
 
 
人と同じように歩む人生に魅力は感じませんし、人と違うことを考え成し遂げようと信じて行動する人にのみ開かれる道があると思っています。
 
 
そんな考えになったのも日本を離れたからかもしれません。以前の私だったらまずあり得ない発想です。笑
 
 
だけど、こうやって思い切った事が出来るのも、ちゃんと帰れる場所があって支えてくれて後押ししてくれる人たちがいるからこそです。
 
 
まあ毎度のように言ってますが、言葉ではなく結果で気持ちを表現できるように。
 
 
とにかく2015年。
頑張ります!!!!
 
 
 
 
なかなか更新も出来ていない中、このブログを見て下さっている皆さんに素敵な一年が訪れますように。
 
 
 
 
 
P.S.何か写真を載せようと思いましたが、12月以降自分で撮った写真がほぼ一枚もないという淋しい現状にあるので(笑)
写真に関してはちょこちょこInstagramを覗いて下さい^ ^
 
 
Instagram:CHIEARIMURA 
 
 
 
では、また!